誰もいない街

わたくし、職場まで地下鉄で通っておりまして

東京在住の方なら分かると思いますが、東西線日本橋で銀座線乗換え、という

最悪に人の多い路線でございます。

毎朝もみくちゃになっています。

なんですが、今朝は人がいない。

っていうか、電車もこねえし。

しばらく待って来た電車に乗ると、ほとんど誰もいない車内です。

ああ、祝日なんだ、と、そこでやっと気づきました。

俺の職種には祝日がないのですよ。

っていうか、「我々の職種には祝日ないんだ」って言われてます。

本当か?

本当にそうなのか?!

俺がビジネスに疎いからって適当なこと言ってないか?!!

ぜんぜん人がいないビジネス街を見ていて

すっごく仕事やる気をなくしました。

(どうでもいいけど、今職場のテレビでロボコン見てたんですけども、決勝戦があまりに圧勝だとつまんないですね。機械に故障が出るとどうしようもないもんなぁ。いまいち盛り上がらないですよね。映画の「ロボコン」もあの名前忘れたけど主人公の娘はかわいかったけど、盛り上がりはいまいちだったもんね。ラストとかも)