アイビスサマーダッシュ

競馬です。

アイビスサマーダッシュっていう、たった1000mしか走らないレースが

日曜日にありました。

なんでみんな「アイビスサマーD」って表記するんだろう?

初め「Dって何なんじゃい」って思いましたよ。

で、そのアイビスサマーダッシュですが、何か自信あったんですよねぇ。

クーヴェルチュールって、カッコいい名前の馬がいまして

この馬、桜花賞では12着に敗れながらも、次のバーデンバーデンカップでは、古馬相手に勝利。

三歳牝馬は、ウォッカダイワスカーレットだけじゃないんだというのを

見せ付けてくれました。
(注:今年の三歳馬強すぎです、っていうか、古馬がだらしないです。宝塚記念ではさすがに古馬の意地を見せ付けてくれましたが、本当に強いのはあのへん―メイショウサムソンとかアドマイヤムーンとかポップロックとか―くらいで、あとの
古馬弱すぎるんじゃないですか。ダービーや桜花賞でポシャった三歳馬が次々と古馬相手に好成績を残してますよね。目黒賞でのココナッツパンチとか……。しかし秋のダイワスカーレットウォッカの再戦が楽しみですね。オークス出てほしかったなぁ、二頭とも)

そのクーヴェルチュール、ここは負けないっと思って、単勝1万円買ったんですけどねぇ。

惜しくもクビ差の3着でした。

まあ、そこまでではないけど、そこそこ強いみたいですねクーヴェルチュール



で、1万円なくなって、全財産があと万札一枚になったので

「よーし取り返しちゃるぞー」と言ってパチンコに行って

なぜかほんとに取り返しちゃいました。4万くらい買ったかな。

鮨でも食って帰るかと思ったら、飲み屋のオーナーから電話で麻雀のおさそい。

競馬に、パチンコに、麻雀に。

まあ、それなりに楽しい一日だったと思います。