泣かないのか? 泣かないのはフィッシュ竹中だからか?

寂しいなぁ。

最近、飲み屋の常連どもが

次々と引っ越していきます。

競馬で300万勝ってもビタ一文もおごってくれなかったHさんは

大阪へ。

マリオカート世界ランキングトップ10入りしているMさんは

福岡へ。

そして今度は、陶芸からサーフィンまで何でもこなすナイスガイ、Bさんが

名古屋へ行ってしまわれます。

しかも寿退社です。いや、退社じゃないけど。東京で会った人と、地元に戻って結婚ですって。

いいなー。俺も結婚したいよー。



というわけで一昨日はなんかよくわかんない飲み屋で

送別会をやりました。

壁に貼り付けられた1970年代の新聞。

もうほとんど一面に貼ってあります。

渥美清が「あなたは胃が痛みませんか?」と言っている広告とか

早大 三ヶ月ぶり授業再開」の見出しとか。古い絵のサザエさんとか。

本棚には学生闘争関係の本がずらり。けど「さわらないで下さい」って書いてある。じゃあ置くな。

メニューは、ビールと、ホッピーと、カップ酒。

つまみは枝豆、うどん、インドカレー等々。インドカレーがやたらとうまい。

立ち飲みです。

中央のテーブルのまわりに、みんなぽつぽつ集まってきます。

わー、わー。これあげるー、わー。

しまった、俺もプレゼント持ってきておけばよかった。

わー、わー。

なんか子供がいます。5歳くらい?

赤ん坊もいます。

(ちなみに赤ん坊連れて来た人、哺乳ビン忘れていきました)

ペットのサルを連れてきた奴までいました。

店の奥からシャンパンが出てきます。すごく不似合いです。

結婚したいーとずっと言ってる女がいます。結婚式とかに行くと絶対一人はいるよね。

「フィッシュ竹中くん私と結婚しよう!」って言うので、結婚することにしました。

しかしあの子なんて名前なんだろう。謎です。

だんだん収集がつかない感じの会になってきたので、

みんなたくさん飲んで、

収集ついてるみたいな形にしました。

結婚したいですね。