はたらきたくはない

さて

今度は派遣をやってます。

派遣の品格です。

食えないと困るからね。はたらきたいわけじゃないんですが。

その派遣会社で、なんかアンケートというか、心理テストというか、カウンセリング

みたいなことをやって。

結果で「あなたは食うためにいやいや仕事やってますね」って。

……

大きなお世話ですね

ていうかほぼみんなそうだろ

派遣労働者なんて。

閑話休題

コンピュータに詳しくない人ほど

「コンピュータのように正確だ」みたいな言葉を使いたがりますが

最近、人間のほうがよっぽど正確なんじゃないかなぁ、と思います。

というのも今の職場はコールセンターで

「インターネットにつながらないよぉ」っていう電話がいっぱいかかってくるんですが

その過去の応対履歴を見ていると

「再起動したら直った」

というのがまあほとんど。中には

「PCの横の電気ストーブの電源を切ったらつながった」

……電気が足りないのか?

「PCを電子レンジから遠ざけたらつながった」

……電波障害?

モデムを手でつかんでいるとつながる」

……ハンドパワー?

といういい加減さ。

コンピュータって適当なもんだなぁ、と思います。

去りし日のこと、調子の悪いテレビをお母さんが殴ってましたよね。

あんなもんです。

PCの調子が悪くなったときには、参考にしてください

(注:年始の競馬は、5日京都10Rでモチが負けたのに気を落としてそれからやっていません。勝ったら「正月にモチ」とかいう題ではりきってブログを書こうと思っていたのに)