阪神JF

明日は阪神ジューベナイルフィリーズですね。

ずっと「阪神ジェフ」と読んでいたフィッシュ竹中です。

最近わたくし派遣のお仕事なぞをして食いつないでいるのですが

まあわたくしの話をしてもあまり面白くないので

阪神JFの話でもしようと思います。



去年のこのレース、ウォッカが勝ったんですよね。

ウォッカが人気になったのはこのレース以降で、このときには

単勝オッズ11.1倍の、4番人気でした。

前走2着でしたしね。

その前の年に勝ったのは、8番人気のテイエムプリキュアプリキュアです。

この馬は無敗で阪神JFを勝ったんですけどね。

その後一勝もしてません。それどころか掲示板に乗ったのすら1度きり。

大変です。



ですからどうせなら、今年もテイエムプリキュアでなくてウォッカが勝ってほしいんですけど

そういう強くなりそうな馬、いますかねぇ。

ということで見ると、エイムアットビップでしょうか。

正直、何が来るかわかんない2歳戦で、人気馬買うのはイヤなんですけど

まあ、そんなこといったら競馬なんてどのレースも何が来るかわかんないし。

今回はエイムアットビップがあっさり勝っちゃうんですよね。



ファンタジーSでは最後の直線、きっちり足が止まってしまったんですけど

まああの時点ではちょっと仕方がないんですよね。

今回はもうちょっとパワーもついて

阪神の直線を逃げ切る姿が見えます。

エイムアットビップって名前が好きだし。

ビップを目指せ。いいじゃないですか。

でね、相手をどうしようと思って、前日オッズ見てみると、面白いんですよこれが

17人気までのオッズが綺麗な曲線を描いてる。

おもしろい。見れば見るほど面白い。

じっくり予想して、買い目を決めたいと思います。