明日絶対筋肉痛だわー

肉体労働だった。

椅子とか超たくさん運んだ。

椅子っつってもパイプ椅子じゃないのよ。オフィス用の重たいやつですよ。

机とかも運んだ。

小学校の勉強机じゃないのよ。オフィス用の100mm×150mmとかいうやつですよ。

いやー

久々に体使ったね。

普段はぼけーっとキーボードを叩いてるばっかりだけど

これだけ体動かすと、「ああ、これは金もらってもいいよなぁ」と思いますね。

学生時代の日雇いバイトを思い出します。

なんか、ゴミ収集車の荷台に乗せられるんですよ。助手席とかじゃなくて。

あ、日雇いバイトの話なんですけどね。

で、申し込むときには「燃えるゴミの日です」って聞いてたのに、当日行ったら

「ビン・カンの日」なんですよ。

ビンはくそ重いし、酒臭いし

ドライバーはまだ積みきってないくせに発進するし。

二、三回落ちそうになったよ。

あれね、荷台のめいっぱいまで積むんで、最後のほうはもうつま先だけで立ってて、

かろうじてしがみついてるって感じになるんですよ。

だいたいゴミ捨て場あるのって路地なんで、カーブ多いし

しかもその日、雨降ってたんですよね。

あれは辛かったなあ。そして何が辛いって

ドライバーが日本語通じない人だったのが辛かった。

そんなことを思い出していると

今日も楽な仕事だったなぁ、と思います。