労働の喜び

今日は久々に働きました。

朝9時から12時までと、食事挟んで12時半から14時くらいまで。

けっこう集中して、やったね、たまっていた仕事を。

ひさびさに仕事をやると、なんというか

労働っていいな! と思いました。

昨日とかこういろいろ昔の女とかとなんかいろいろあって、あんまり寝てなかったんですけども

仕事してると、頭がシャキッとしてきてね。労働サイコー!

そうそう、あとね、ひさびさといえば

小説のプロットを一本、ひさびさに書き上げました。

プロットをつくって小説書くなんて、何年ぶりだろうなぁ。

なんというか、こう、暇すぎて仕事中に落書きしてたのが、いつの間にか本気で面白くなってきて

プロットになってしまったのですね。

そのプロットの内容なんですけど

一.出会いの巻(1.飲み屋の日常編 2.憧れの人編 3.棋士への道編 4.大学へ行こう編 5.謎の男編)

二.青春の巻(1.強い憧れ編 2.好奇心の恋愛編 3.幸福な日々編 4.人生はゲーム編 5.僕らは自由を編)

三.修羅の巻(1.お盆と正月編 2.最低の男編 3.変わらぬ日常編 4.初めての麻雀編 5.女編)

四.逃亡の巻(1.麻雀編 2.ひたすら麻雀編 3.たまには将棋編 4.そしてまた麻雀編 5.あくなき麻雀編)

五.昇華の巻(1.帰還編 2.謎の男編)

なんかめっちゃ長いな、これ。前半ごっそり削ったりしないと、えらい事になりそうだ。

まだ出会いの巻しか書いてないけど、完成させるつもりです。

早く麻雀編を書きたいなぁ。あと、将棋編も。