離婚前の妊娠

『300日規定』独自策実施の足立区 支援団体評価「自治体 役割果たした」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20070522/CK2007052202017961.html
離婚後300日以内に生まれた子でも

ちゃんと戸籍が得られるように、特例を実施しましたよ、という

まあ前向きなニュースなんですけどね。

ただ今回の救済の対象は、全体の約一割。今後は、離婚前に妊娠した場合が課題となる。
 「離婚前の妊娠は、離婚手続きが長引いているケースが多いと感じる」。山本係長は、住民とじかに接する現場の実感から、「生まれた時から一個人として子どもの人権を社会がフォローすることが必要では」と指摘。だが結婚生活の破たんの証明は難しいことも多く、「一律に認めるというわけにはいかない。より深い議論が必要」とも話した。


怖くない?

離婚手続きが長引いてるときの、離婚前の妊娠。

「オレはぜってー別れてやらねーからな」「いや、やめて」

で、妊娠

ですよ。

子供に戸籍も

ありません。



なんと救いのない

救いのない

話なのでしょう。