取り壊しパーティ

昨日は飲みすぎました。

二日酔い、というより、まだ酔ってます。

日本酒を一升と

ギルビーズ(ジン)を一瓶

何でそんなに飲んだかというと、

パーティがあったからです。



飲み屋の友人に

高田馬場から徒歩三分の好立地で

家賃三万(相場はワンルームで八万くらい)という超ボロ家に住んでるやつがいるのですが

ボロすぎて、取り壊しが決まったのですね。

住人がみんな、引っ越していったので

その重要文化財級ボロアパートで好き勝手に飲もう、という会が、取り壊しパーティです。

「G」という飲み屋の常連、30人ほどが集まっています。

ボロ屋に到着、取り壊し対象とはいえ、さすがに鍵がかかっています。

破壊。

破壊です。

侵入。

それぞれ酒を持ち寄っています。

ぜんぶの部屋を破って、

いろんな部屋で、それぞれの饗宴が始まります。

廊下を走っても

怒られません。

コップがないのでらっぱ飲みです。

みんな酔っ払います。

おっと

のこぎりを持ってきたのは誰ですか。

「ええ柱やなー」切ってます。持ち帰るつもりなのでしょうか。

大きな音がしたので振り返ると、

トイレのドア粉砕。

「壁薄いねー」

数人で体当たりしたら、壁が抜けました。

めしめしめし

畳を窓から捨てる奴がいます。

脱ぐやつがいます。

女の子を口説く奴がいます。

僕です。

ふられました。

悲しいです。

ハンマーを持ってるやつがいます。

切り取った柱を振り回す奴もいます。

めしめしめし

ばき

ごしゃ



局地地震でもあったかのように

ばらばらに倒壊した元ボロアパート。

その廃墟の中で、

あれは重要文化財級だったなあ、と言いながら

僕らは酒を飲んでいました。